初心者におすすめのウェッジ

やさしさ追求の初心者におすすめのウェッジを紹介します。

TOP > やさしいウェッジ選び > 初心者におすすめのウェッジ

更新日:
初心者におすすめのウェッジのイメージ画像

こんにちは、
タイガースミスです。

ゴルフは、かなり前に始めたんですけどやったりやらなかったりと不定期にゴルフをやっています。

「時間とお金があれば・・・」なんて言い訳しているその辺にいるゴルファーですかね。

ところで一昔前に比べ今、販売されているアイアンセットには、ウェッジは含まれていないんですよね。

そのため、ウェッジを自分で選んでクラブセッティングしなければならないんです。

ショートゲームって人によって、いろんな打ち方がありますよね。

と言うことはゴルファーの得意とするテクニックも違うため、道具であるウェッジ選びも、それぞれのプレイスタイルに合ったウェッジを選ぶことが大切になるんです。

と言うことで当サイト、「やさしいウェッジランキング」では、

とにかく簡単にやさしくアプローチがしたい。
ちょっとしたダフりなんか気にしない。

と言ったやさしさ追求のウェッジを紹介します。

先ずは、人気のウェッジランキングで売れ筋をチェックしてみましょう。

関連記事

やさしいウェッジの選び方のポイント

やさしいウェッジの選び方のポイントのイメージ画像

やさしいウェッジは、大きめのヘッドで、グースネックを選ぶ。ゴルフはクラブのヘッド形状で、構えたときのイメージが伝わります。だからアドレスをとったときに違和感があれば、どんな高価なウェッ...続く

やさしいウェッジのバウンスがハンドファーストで無くなりザックリ

やさしいウェッジのバウンスがハンドファーストで無くなりザックリのイメージ画像

やさしいウェッジの条件のひとつに、バウンス角ってモノがある。このバウンス角を自然に使うことでアプローチをやさしくしているんですよね。しかし、このバウンスがあるのにバウンスを上手く活かさ...続く

Top へ